施主支給 -商品を買うだけでもOK-

自由におふろを選びたい!キッチンにこだわりたい!

1

おふろとキッチン施主支給は、お客様の家を新築で建てる工務店さん、ハウスメーカーさんなど施工業者がすでに決まっている方へ、商品のみをお届けするサービスです。
ご購入の際に、施工業者さんなどから提案されている商品が希望に合っていない、金額が高い、もっと自由に選びたいなど、不満を抱えているお客様が、簡単なやりとりで安心オトクにおふろとキッチンが購入できる住設ソムリエのサポートも行っています。

施主支給とは

2

施主支給とは、新築・リフォーム・リノベーションの工事をする際にシステムバス・キッチンなどを施工業者(ハウスメーカーや工務店、リフォーム会社など)さんを通さずに、「施主であるお客様がリリパから直接商品を購入して施工業者に支給する」事をいいます。
施工業者さんから、お客様に提出されたシステムバス・キッチンメーカーの商品見積書や定価見積書・プランニングシートをリリパへMAIL、FAX、郵送などして頂ければ正式なお見積をご提出致します。

施主支給のながれ

1)施工業者さんへ施主支給の了承を頂いてください

この度、○○様より「おふろとキッチンの施主支給」を任されましたリリパです♪

新築住宅を建てる施工会社さん、リフォームする建築会社さんに施主支給を行いたい旨をお伝えいただき、了解をもらいます。
工務店さん・建築会社さんによっては、施主支給を断られる場合もあります。

施主支給をトラブル無く利用するためには、契約や商品を購入する前に、工務店さん・建築会社さんのご理解とご協力を得ることが必須となります。
リリパでは、システムバスやキッチンの現地調査や納入日時の確認、お客様の不安を解消するために工務店さんや建築会社さんと直接お話しさせて頂きますのでご安心ください。

2)ショールームに行って購入する商品を決める

ショールーム訪問予約もリリパにおまかせ!!

お近くのショールームに足を運び、システムバスやキッチンの定価見積書とプランニングシートを作成してもらいます。
リフォームの場合は出来るだけ現地調査をしてお客様のご自宅に取り付け可能なシステムバスやキッチンを割り出してからショールームを訪ねてください。
現地調査をする前であれば、ショールームに行く際に、「家の間取り図」をお持ち頂くと、打ち合わせがスムーズに進みます。

リリパでは、お近くのショールームのご予約サービスも承っております。

3)リリパにメーカーの定価見積書を送る

リリパのお見積りを作成します♪

送付いただいたメーカー見積書をもとに、リリパ割引価格でのお見積書を作成し、お送りします。

4)仕様の確認

施工業者の担当者様とリリパの住設ソムリエがお話をいたします。
不安なときはお気軽にご相談ください。

「メーカー見積書」と「商品図面」を建築会社さんに見てもらい、「仕様に問題が無いか?」「足りない部材は無いか?」を確認します。

5)リリパに注文

仕様を確認しましたら、リリパへご注文ください。

6)商品のお届け

システムバス・キッチンは受注生産となります。納期の目安として、ご入金確認から約2 週間かかります。お急ぎの場合は、商品発注後に納期を短縮できる場合もございます。短縮可否につきましては、お電話にてご相談ください。